5年越しに実現!ハイレゾスマホを無料でGETしてREFLECTIONを聴く方法!

2020年6月30日

こんにちは、シーソー亀です。
今回、ついに全国のミスチルファンに役に立つ情報をお届けしますよ(笑)

先日の6月4日(木)REFLECTION発売5周年記念日、家で5年間眠るREFLECTIONのUSBのハイレゾ音源を聴くためになんとか安い値段でハイレゾ音源が再生できるプレーヤーを購入できないか探していたら偶然、なんと無料でかつノーリスクでハイレゾ対応スマホ(しかもあのGalaxy!)をGETできる方法を見つけたので、記事にすることにしました!
シーソー亀も早速この方法使って昨日ハイレゾ対応スマホGETしちゃいました!!

キャンペーン中にしかこの方法使えないので(いつ終了してもおかしくないです!)、
どうか全国のミスチルファンに一刻も早くこの記事の内容が届いてほしい!
<★2020/07/01 追伸★>
2020年7月1日現在、一部のキャンペーンは終了し、無料での入手はできなくなっていますのでご注意ください!(無料ではなくなりましたが、それでもまだまだ割安で入手が可能となってます!)

「REFLECTION {Naked} 」とは

今更ミスチルマニアの皆さんに解説することもないと思いますが、「REFLECTION」には{Drip}と{Naked}の2週類が存在していて、
{Naked}には全23曲のハイレゾ音源が収録されたUSBメモリが付属してきます。

当時、収録曲の「Melody」がマキアージュのCMに起用されていたこともあり、USBメモリの見た目からファンからはマキアージュって呼ばれてましたね(笑)

ハイレゾ音源とは、通常のCDの音源と比較して圧倒的に音質がクリアな音源であり、まるでその場でアーティストが演奏していると錯覚するほどの音質だと言われています。

でもハイレゾ音源を再生できるプレーヤーって高価だし、そこまでハイレゾ音源って世の中に普及していないこともあって、当時{Naked}のハイレゾ音源聴けなかった人が大多数ではないでしょうか。
シーソー亀は「REFLECTION」がミスチルの中で一番大好きな思い入れのあるアルバムなのですが、他にハイレゾ音源持ってないのにプレーヤー買ってもな・・と{Naked}のハイレゾ音源を一度も聴くことなく、泣く泣く実家の棚に5年間眠らせたままでいました。(泣)

近年になって高スペックなAndroid端末(XperiaやGalaxyなど)にはハイレゾ対応モデルも増えてきたものの、残念ながら日本で圧倒的シェアを誇るiPhoneは最新型ですらハイレゾ未対応ですので、未だに{Naked}のハイレゾ音源は聴けていない人が多いと思います。

楽天UN-LIMITの破格キャンペーンで入手!

さて、本題です。

ハイレゾ対応スマホを無料かつノーリスクでGETする方法、
それはズバリ、「“楽天UN-LIMIT"に申し込む」です。
楽天モバイル

ややこしい携帯キャリアの話が始まったと思ったあなた、
大丈夫です。仕事柄、携帯キャリアに詳しいシーソー亀が丁寧に解説しますのでご安心を!

ハイレゾスマホが無料で手に入るだけでなく

  • 1年間データ通信使い放題!(無料)
  • 電話もかけ放題!(無料)
  • しかもいつでも自由に解約できる!(もちろん違約金0円)

と、本当にメリットしかないですので、どうか諦めずに最後までご覧ください。

申し込みも本当に簡単です。
この記事でちゃんと解説します。

「楽天UN-LIMT」を簡単に説明すると、
ドコモ・au・ソフトバンクに継ぐ第4の携帯キャリアブランドです。
最近バンバンテレビCM売っているので、ご存知の方も多いはず!

その楽天がドコモ・au・ソフトバンクという超巨大な3大キャリアに対抗すべく、
まずは赤字でもいいから顧客獲得しようと破格のキャンペーンしまくってるんです。
要は参入したての頃のソフトバンクみたいな感じです。
ソフトバンクが殿様商売の携帯キャリア業界に風穴をあける!と躍起になってた時代覚えてますか?
(今となっては見る影も無いですが・・・)

ということで余談はさておき、このキャンペーンを駆使してハイレゾスマホGETしちゃいましょう!
(こんなビッグチャンス2度とないんじゃないかな?)

プラン料金無料で1年間データ通信使い放題(しかも解約違約金なし!)

これ本当にすごくないですか?
1年間データ通信使い放題ですよ!
まあ、正直それくらい太っ腹なことしないと3大キャリアに勝てないでしょうからね。

ちょっとだけ注意点として、
「高速で完全使い放題」とうたわれているのは「楽天回線エリア」のみとなります。
楽天が自前で無線基地局を設置しているエリアですね。
公式ホームページによると、
北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・愛知・三重・京都・大阪・兵庫・沖縄
の一部エリアが対象のようです。
要は人口密度の高いエリアですね。
エリア詳細は↓の公式ホームページで見れます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

上記以外のその他エリアの場合でも、
データ容量5GB/月(超過後は最大1Mbpsで使い放題)を無料で使えます。
(正直これだけでもかなり十分かと!)

解約するタイミングはあなたの自由です。
3大キャリアみたいに2年縛りのようなものはありませんし、
解約金もかかりません!!

凄すぎる・・・

キャンペーン詳細

実際に利用するキャンペーンは下記の4つです。

オンライン契約特典:
   楽天ポイント3,000円分還元
事務手数料全額ポイント還元:
   楽天ポイント3,300円分還元
③端末セット購入キャンペーン:
   楽天ポイント15,000円分還元
紹介キャンペーン:
   楽天ポイント2,000円分還元
 →合計ポイントバック: 23,300円分 15,000円分
<★2020/07/01 追伸★>
2020年7月1日現在、継続しているキャンペーンは③のみとなっていますのでご注意ください!

ざっくりとですが、上記の①〜④の全てのキャンペーンを満たす条件を下記に簡潔にまとめました。
特に難しい条件は無いと思いますので安心してください!

条件①: 2020年6月30日(火)23:59までにオンラインで新規で申し込む
条件②: 申し込み時に一緒に対象スマホ「Galaxy a7」を購入
条件③: 申し込み時に「申し込み内容の確認」ページの「楽天モバイルIDを入力」項目で
紹介コード「jETyCqR8USRW」を記入
  →※これを忘れると紹介キャンペーンの2,000ポイント貰えないので注意してください
条件④: 申し込み翌月末日23:59までにSIMカードをスマホに挿入して使用開始する
条件⑤: 「Rakuten Link」アプリ(電話が無料になるアプリ)をダウンロード

ポイント付与の時期や条件などのキャンペーン詳細は一度公式サイトで確認してくださいね。
楽天モバイル

一方で、かかる初期費用はというと
(1)事務手数料: 3,300円
(2)「Galaxy a7」本体代金: 18,700円
 →合計費用: 22,000円

賢いあなたならもう気づいたはず。
さんざん無料でスマホが手に入ると説明してきましが、
実はスマホが手に入るだけじゃなくて、
+1,300円分の楽天ポイントが手に入るんですよ!!!

控え目に言ってヤバくないですかこれ??笑
しかも1年間無料でデータ通信できるんですよ?

このそれぞれのキャンペーンがいつまで続くのか、スマホの在庫いつ無くなるのか本当にわからないので、
メリットしか無いことに気づいたあなたには是非キャンペーン終了する前に申し込んでほしい!
繰り返しになりますが、1年以内に解約すればランニング費用もかかりませんので。
<★2020/07/01 追伸★>
2020年7月1日現在、一部のキャンペーンは終了していますのでご注意ください!

ポイント還元になるので、楽天市場などの限られたサービスでしかポイント使えないって制限はついてしまいますが、提携している街中のお店も沢山ありますので、さんざん繰り返してきたメリットと比べたら大したデメリットではないと思ってます。

GalaxyをGETする詳細手順

それでは、詳細手順を紹介します。

ちなみにシーソー亀は関西に生息しているのですが、この方法で6月4日(木)18:00頃に申し込んで6月6日(土)11:00頃にはもう家にスマホ到着しましたよ😆
参考までに!

また、申し込みは新規も他社からの乗り換え(MNP)も可能ですが、基本的には新規にしましょう。
MNPだと別途乗り換え費用がかかりますし、何よりもまだ楽天も携帯キャリアサービスを始めたばかりで、1年後どうなっているのか分からないためです。
要は今お使いのスマホはそのままに、今回手に入るスマホをサブ機にしちゃいましょう。

手順①

(1)下記のバナーから「楽天UN-LIMIT」公式サイトに行きます。
(2)サイト上部もしく中段のピンク色の「お申し込み」ボタンをタップ。

手順②

(1)「プランを選択する」をタップ。

手順③

(1)オプション選択画面です。基本的に余計なオプションはつける必要ないと思いますが、
   お好きなオプションを選択してください。
(2)「製品選択へ進む」をタップ。

手順④

(1)「製品を選ぶ」をタップ
 → 出ました!これが「REFLECTION」のハイレゾ音源を再生できる「Galaxy A7」です!
  散々本題であるハイレゾ対応であることのみ強調してきましたが、実は
カメラ約2,400万画素、トリプルレンズ搭載
バッテリー大容量の約3,400mAh
  という凄いやつです!

手順⑤

(1)ここ注意点です。
   デフォルトで有料の製品保証が追加されているので、紫色の「選択済み」をタップして、削除しましょう。(実質無料で手に入るものに保証つける意味はないかと)

手順⑦

(1)「この内容で申し込む」をタップ

手順⑧

(1)これ以降は基本的に画面に従って本人確認等の手続きを進めてください。
(2)申し込み完了するためには楽天会員へのログインが必要になります。
 → 楽天会員でない方は会員登録(無料)を行って下さい。
(3)「お申し込み内容の確認」ページで「楽天モバイルIDを入力」をONにして、
  シーソー亀の紹介コード「jETyCqR8USRW」を入力して、「適用する」をタップして下さい。
 → これを行うことで紹介キャンペーン2,000ポイントバックが適用されますので、お忘れなく!

以上で終了です。お疲れ様でした!

最後に補足

最後に、補足させてください。

自身も上記の手順でハイレゾ対応スマホ「Galaxy A7」を手に入れて、5年越しに念願の「REFLECTION {Naked}」のハイレゾ音源を聴くことができました!(念の為ハイレゾ音源パソコンに入れて置いて良かった!本体実家だし)😂

ただですね、マキアージュ(USBメモリー)に含まれているMP3音源と聴き比べてみたんですが、ぶっちゃけ違いがよくわからない(笑)
スマホの内蔵スピーカーですからね。限界がありますよね。(自分の耳が悪いだけかもしれませんが)

音響詳しい友達に聞いてみたらやはりハイレゾ対応のイヤホンはあったほうがいいとのこと。
楽天市場で探してみたら、今時は有名どころのパナソニックでも3,000円ちょっとでハイレゾ対応イヤホン買えるみたいなので、今回の楽天ポイントが入ったら買ってみようかなと思ってます。
(この辺詳しい方いたら教えて欲しいです)

パナソニック Panasonic イヤホン カナル型 ゴールド RP-HDE1 N [φ3.5mm ミニプラグ /ハイレゾ対応][RPHDE1N]

価格:3,201円
(2020/6/7 06:01時点)
感想(0件)

皆さん長文付き合って頂きありがとうございました。
初めてブログでこんな長文書いて疲れ果てちまいました・・。
土曜日の夕方書き始めたのに、気づいたら日曜日の朝でした。
ため息の日曜日。

この記事が全国のミスチルファンに届き、私と同じように一人でも多くのREFLECTION {Naked} 難民が救われることを願っています。

おやすみなさい。

分からないことあったらTwitterか問い合わせフォームで聞いて下さい。
分かる範囲でお答えしますので!

それでは。